2023年8月31日

Posted: under 未分類.

11月頃迄この暑さが続くと言う。

そんな予報に耳を疑う。

異常気象と言われてるから、
そんな事もあるのだろうか。。

ただ、
秋を感じる風が吹けば、
『やっぱり!そんな事ないな。』
って思う。

だけど、
朝から強い日差しを受ければ、
『そうなのか…』って思う。

結果は11月になってみないと
わからないけれど。

でも、
確実に稲穂は黄色く色づき始め、
秋の虫が奏で始め、
影は背伸びを始めている。

僕は、秋はやって来ていると、
感じている。

そんな風に、
確実なことなんて、
ないかも知れないけど。

ただ、
まだ一つ言えることは、
秋の事に限らず、

『やっぱり!』『そうなのか…』
と一喜一憂している僕の心は、
まだ生きている。

それだけは確実だと言える。

予想も予報も予測も予定も、
結果はどうなるかわからないけれど、
なるべく良い方向へと、
結果が繋がって欲しいなと思う。

だからこそ
五感を研ぎ澄まして行きたい。

笑えるようにと

願って夜空を眺めて。

なんてね☆

と言ったところで、
2023年8月最後の日はこの辺で☆

2023年8月31日


大きな満月が笑っている。


『夏の終わりにして
想うこと


何が大切で
何が必要か


行き場のない決断は
雲にも似て


ただただ蒼の空に
憧れを抱く


夏の終わりにして
願うころ』



⑳☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆⑧☆☆☆☆☆☆☆☆☆㉓

雲にも似て

⑳☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆㉛☆☆☆☆☆☆☆☆☆㉓



*********************************






貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!





*********************************

Comments (0) 8月 31 2023

8月13日 お盆さん。

Posted: under 未分類.

2023年8回目の13日
そして2023年8回目のTaishi’s day☆


そしてお盆さん。

今年はまた違った心境の
違った環境のお盆さん。

きっと去年のお盆さんも
今を想像なんかできず、
今を予想すらもできなかっただろう。

そして今。
来年のお盆さんの頃の、
予想も想像もできない。

ただ、
来年の今頃は笑顔でいたい。
台風明けの蒼の空のように
清々しい気持ちでいたい。

そう願うばかり。

そのためには、
雨にも負けず風にも負けず。
今を生きるしかない。

そんな事を思った。
2023年8月13日お盆さんの夜。

とはいえ。
台風は迫っております。

なるべく最小限で、
なるべく何もないことを心より願います。

と言ったところで、
2023年8回目のお盆さんの
Taishi’s day☆はこの辺で☆

2023年8月13日


『君が育てることを学んで
命の紡ぎを知っていく

君の成長を
君の毎日を

ひやひや
ドキドキしながら
観察している

時に水を与えるように
手を差し伸べながら

私も
紡がれてきた
君のご先祖様たちも

これからもずっと
出来るだけ君が
笑顔でありますようにと
願いながら』




⑳☆⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬☆㉓

笑顔でありますようにと

⑧☆⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬☆⑬


*********************************






貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!





*********************************

Comments (0) 8月 13 2023

  • Calendar

    2023年8月
    « 7月   9月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • Archives

  • Link