2023年1月31日

Posted: under 未分類.

車で5.6分の所に、
公園というか広場のような場所がある。

よく行っていたが、
ここ数年、
工事をしていたり、通る道が違ったり
気が向かなかったりと、
行ってなかった場所。

ふと思いだし、
ちょっと行ってみた。

なんら変わらぬ光景だったけれど、
よく座っていたベンチに座って、
空を見上げると両隣に植えてある桜の木の枝が、
丁度見上げた先で重なっていた。

小さい頃からその場所はあったから、
もう何十年も経つ。

きっと同じ時に植えられ、
同じ目線で成長し合い、
見渡す景色も、
変わっていく光景も、
ふたつ並んで見てきたのだろう。

もしかしたら、
お互い会話をしていたのだろうか。
でもどこか距離がもどかしく、
淋しさを感じていたのだろうか。

そんなことを思って、
枝を見つめると、

葉も花もついてない寒々しい枝が、
目一杯手を伸ばして、
重なり合ってるようにも思えた。

想像ですがね(笑)

でも、そんな想像しながら、
重なり合った枝の真下のベンチにいたら、
身体とは反対に、
少し気持ちが温かくなりました。

なんてね。

と言った所で、
2023年1月最後の日はこの辺で☆

2023年1月31日


『共に咲いては
共に笑い

共に散っては
共に泣いて

何十年と季節を越えて
いま手を繋いでる

色づいてゆく
輝いてゆく

共にまた
生きてゆく』


⑳☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆①☆☆☆☆☆☆☆☆☆㉓

何十季節季節を越えて

⑳☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆㉛☆☆☆☆☆☆☆☆☆㉓

*********************************






貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!





*********************************

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

  • Calendar

    2023年9月
    « 8月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archives

  • Link