2023 Taishi’s day☆ Apr.13

Posted: under 未分類.

2023年4回目の13日
そして2023年4回目のTaishi’s day☆


いつもより、
早く咲いた桜は、
やはりいつもより早く、
散っていった。

いつもはもう少し咲くのが遅く、
中旬くらいから見頃となっていて、
小規模なら春の祭りの頃、
桜が満開となる。

そしてそのお祭りでは、
御神楽の舞が地域の人々によって
行われる。

子供の頃は、
興味もなくただただ、
そこに出る出店ばかりが楽しくて、
舞を見ることはなかった。

だけど、
数十年の時を経て、
僕も携わる事となった。

練習していく度に、
奥深さを知る。

まだまだ不恰好。
まだまだ余裕がない。

だけど、
少しでも上手くなりたいと思った。

何十歳も歳上の方々が、
息を切らせ懸命に舞う。

ダサい、カッコ悪いと思ってたことが、
凄い、カッコ良いと感じる。

歳を重ねたからかな?(笑)

辞めること、
無くすこと、
潰すことは簡単なこと。

何十年続く伝統でさえ。

ただ今は、
今日の気持ちで言えば
『まだこの伝統を守りたい』


素直にそう思うんだ。

そして間もなく、
僕の初舞台。

笛や和太鼓の音を身体中に巡らせ。

精一杯舞ってみようと思うんだ☆

と言ったところで、
2023年4回目のTaishi’s day☆

この辺で☆

2023年4月13日


『散りゆく花弁に触れ
新葉が芽生えた頃
私はきっと穏やかでいる

大丈夫だった来年の私が
大丈夫だよと伝えてる

そんな願いにも似た想像で
今日の私に暗示をかけて』


⑳☆⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬☆㉓

大丈夫だった来年の私が

④☆⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬☆⑬



*********************************






貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!





*********************************

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。

  • Calendar

    2023年9月
    « 8月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archives

  • Link