2022 Taishi’s day☆ Dec.13

Posted: under 未分類.

2022年12回目の13日
そして2022年最後のTaishi’s day☆



師走と言われますが、
毎年思う。

一年中が師走なのではないか・・

暑かった夏がほんのちょっと前、
桜の咲いていたのはほんのちょっと前の前。

始まったばかりのドラマが、
もう最終回。

録り溜めて早送りしたわけでもない。
確実に月日が流れてる。

ドラマみたいなことは、
特になかったけれど、
あと半月で今年が終わることは確かだ。

きっとこの半月はより加速して行くだろう。

ともあれ、
今年の最後を少しでも笑顔で終えれるよう、
追われながらも大切に過ごしたい。

もっと先を言えば、
4年後違う景色を見るために、
しっかりと地に足をつけていきたい。

と、
どこかで聞いた言葉ですが・・(笑)

僕にだって当てはまるのだなと!

素直に思います。

と言ったところで、
2022年最後のTaishi’s day☆

この辺で☆

2022年12月13日



『記憶と言う思い出は
どれだけ重なっても
1ミリも積み上がらない

きっと
身体中に浸透しては
血液でもなく筋肉でもなく
僕を動かす要素となる

だから
今日もまた
良くも悪くも起こってしまった出来事を
噛み砕いて飲み込んで

明日への力に
変えてみせたいと思うんだ』



⑳☆⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬☆㉒

噛み砕いて飲み込んで

⑫☆⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬☆⑬


*********************************






貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!





*********************************

Comments (0) 12月 13 2022

2022年11月30日

Posted: under 未分類.

前回の、

「話しは全く変わり。。」の続き。

食わず嫌いで始めた事が、
もう1年も続いてる。

やればやるほど奥が深い。

でも一つ言えることは…

考えすぎだと上手くいかない…

ぽかーんと、
挑んだ方が上手くいったりする。

だから。

本当は性格上、
不向きかもしれない…(笑)

でも楽しいから、
きっと2年目も続くと思う。

「何のこと?」って思うかも知れませんが、
まぁそれはまたいつか(笑)

と、
それと一緒で、

もしかしたら、
日常もそんなものなのかも?

考えなきゃならないことが、
多すぎて、
出口を見失って
動けなくなってしまうことも多々。

でも案外。
ぽかーんと、リラックスしてみたら、
良い方向に運んで行ってくれたりするかも!?
まぁそう簡単ではないと思うけど(笑)

まぁガチガチでは、
頭も固くなってしまって
良いイメージも
消えていってしまうから。

考えすぎず
たまにはリラックスが
必要だなと感じます!

良いイメージのまま
身体を連動させるためにも!

早くも今年もあと1ヶ月。
来年に向けて、
良いイメージを膨らませながら。

と言ったところで、
11月最後の日はこの辺でw

2022年11月30日


『過去は見えても
1秒前ですら
掴めはしない

未来は見えず
1秒先ですら
読めやしない

過去をなぞらぬよう
イメージを崩さぬよう
丁寧に今を描きたい』


⑳☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆⑪☆☆☆☆☆☆☆☆☆㉒

過去をなぞらぬよう

⑳☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆㉚☆☆☆☆☆☆☆☆☆㉒

*********************************






貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!





*********************************

Comments (0) 11月 30 2022

2022 Taishi’s day☆ Nov.13

Posted: under 未分類.

2022年11回目の13日
そして2022年11回目のTaishi’s day☆


澄んだ空には、
夕暮れに飛行機雲が照らされて、
西の空には、
流れ星が描かれてるみたいだ。

皆既月食となれば、
地球の影に覆われた月全体が、
夕暮れの様にオレンジとなった。

あの飛行機雲をあの月を、
何人の人が見ているのだろう。

何を想い見ているのだろう。

多くのニュースも翌日の新聞も、
そんな出来事を伝えていた。

そして想う。

そんなニュースや新聞ばかりなら。

今年も残り1ヶ月半となった現在(いま)

そんな事をふと思う。

話しは全く変わり。。

思いましたが、、

長くなりそうなので、

続きはまた次回(笑)

と言ったところで、
2022年11回目のTaishi’s day☆

この辺で☆

2022年11月13日


『現実を受け止めれるほど
強くもないから


しばし
瞬間(いま)に耽っている


幻想的現実の物体を
心とダブらせながら』


⑳☆⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬☆㉒

強くもないから

⑪☆⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬☆⑬



*********************************






貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!





*********************************

Comments (0) 11月 13 2022

2022年10月31日

Posted: under 未分類.

バタバタと、
なんだか落ち着かず、
かと言って、
何かを成し遂げたわけでもない。

それが良いのか、
それで本当に良いのか、
分別の判断も出来ぬまま

気がつけば今年もあと2ヶ月。

でももしかしたら、
その考えは、
マイナスなだけであって、
バタバタ出来るだけ、
充実しているのかもしれなくて、
ようは、
気持ちの問題なのかもしれない(笑)

話は変わって、
ちょっと前急に寒くなって、
遠くのあらゆる山々が真っ白になった。

今から、
散々見れる景色なのかもしれないけど、
青と白のコントラストが、
あまりに綺麗で写真を撮った。

気づけば、
あらゆる場所で他の人も、
写真を撮っていた。

綺麗なモノは、
多くの人の気持ちを動かすのだと、
改めて知った。

そんな風に。

単純にシンプルに、
綺麗な地球へと同じ方向を
向く事ができるなら。。

とふと思いました。

と言ったところで、
10月最後の日はこの辺でw

2022年10月31日


『立派にとは
胸を張っては言えないけれど

懸命に今を生きています

あなたが見守る
空の下で』




⑳☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆⑩☆☆☆☆☆☆☆☆☆㉒

懸命に今を生きています

⑳☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆㉛☆☆☆☆☆☆☆☆☆㉒


Comments (0) 10月 31 2022

2022 Taishi’s day☆ Oct.13

Posted: under 未分類.

2022年10回目の13日
そして2022年10回目のTaishi’s day☆



少し前は、
十三夜でしたね!

急に寒くなり、
木々の葉も少し色付きはじめました。

すっかり秋の虫も鳴きはじめました。

夜ボーっと、
秋の虫の奏でる音を聞いていると、
小さい頃に、
虫籠に入れて鈴虫を、
飼っていた事を思い出す。

鈴虫は静かにしないと、
なかなか奏でず静かに耳を澄まして
聞いたいたような気がする。

と同時に
はじめは3.4匹だった鈴虫が、
いつしか急に増え、
夜中に大演奏が始まり
寝れなくなったことも思い出した(笑)

ともあれ、

一つの美しい奏でが少しずつ広がり、
共鳴していく。

そんな風に。

この世界も
それぞれの心が共鳴しあえたなら。



そんなこと思います。

と言ったところで、
2022年10回目のTaishi’s day☆

この辺で☆

2022年10月13日



『不器用でも


懸命に懸命に
生きる姿に


懸命に懸命に
生きようと知る


そんな命が繋がれば
繋いだ手は温かい』



⑳☆⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬☆㉒

懸命に懸命に

⑩☆⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬☆⑬


*********************************






貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!





*********************************

Comments (0) 10月 13 2022

10月3日。

Posted: under 未分類.













『折れそうな時


いつもあなたを

頼ってしまう


そばにいなくても


心にいつも

あなたがいてくれるから』



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

心にいつも

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



Comments (0) 10月 03 2022

2022年9月30日

Posted: under 未分類.

秋らしい柔らかい陽射しが、
スーッと吹いた吐息のような
穏やかな風は、

森を駆け抜け、
黄金に輝く稲穂を揺らし、
金木犀の木々の隙間をぬって、
僕の所にやってくるから、

僕は思わず深呼吸をして、
身体中に香りを送りたくなる。

大好きな金木犀や銀木犀の香りが漂う
良い時期がやって参りました!

変わらぬ香りの匂いは、
いつかの記憶を呼び起こし、
切なさと温かさ懐かしさで、
胸を少し摘まれる感じ。

そして、
時が経ち、
ある幾つかの思い出は、

そのくらいに変わったのだと
実感する。

そして。

心の中には、

良くも悪くも

未だ金木犀のように稲穂のように、

黄金に輝いたままの思い出フォルダと

秋の夕陽のように

セピア色に変わった思い出フォルダとが、

保存されていて、

同じ香りに反応しても、

その時のちょっとしたことで、

フォルダから出てくる思い出に、

歳を重ねても

一喜一憂するのだと

感じた。

そんな事を思いつつ、
なるべく長く香っていて欲しいと
願いつつ、

そして。

実りの秋。
旬の食材で美味しいお料理を頂けたことへ
心より感謝しながら☆

と言ったところで、
9月最後の日はこの辺でw

2022年9月30日



『どれほど
時間が経とうとも


どれだけの
巡り合いがあろうとも


思い出すのは
あなた
ひとりだけなのです』





⑳☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆⑨☆☆☆☆☆☆☆☆☆㉒

思い出すのは

⑳☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆㉚☆☆☆☆☆☆☆☆☆㉒


*********************************






貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!





*********************************

Comments (0) 9月 30 2022

2022 Taishi’s day☆ Sep.13

Posted: under 未分類.

2022年9回目の13日
そして2022年9回目のTaishi’s day☆


少し前は、
十五夜でしたね!

毎年の十五夜は、
必ずしも満月ではないと言う記事を読み、
『そうだったの!?』と。

そして今年の十五夜は、
満月の十五夜で、
しかも次に満月の十五夜を見れるのは、
7年後だと言う。

そんな事を言われたら、
見たくなってしまいますね(笑)

電気を消して、
上がってくるのを待って、
雲が晴れるのを待って、
やっと出てきたお月様は、
真っ白に輝き僕を照らしてくれた。

優しい光りに、
いつもより長く夜空を眺めた。

部屋の中まで差し込む光に、
神秘さと偉大さを改めて知った。

そして
月に行ってみたいと思う気持ちも
ちょっと解ったような気がしました(笑)

と言ったところで、
2022年9回目のTaishi’s day☆

この辺で☆

もう9月。
地上の月の早さは恐ろしい程早い。。

2022年9月13日


『ちゃんと
上を向けるように

暗くなったら

お月様は
ちゃんと上に
やってきます』



⑳☆⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬☆㉒

上を向けるように

⑨☆⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬☆⑬



*********************************






貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!





*********************************

Comments (0) 9月 13 2022

2022年8月31日

Posted: under 未分類.

陽が沈みTシャツだけでは、
肌寒さを感じるようになり、

すれ違う子供達は、
ランドセルを背負って歩いてる。

そして
『夏休みも終わったんだぁ』と知る。

そして、
自分の昔の夏休みをふと思い出す。

どこか特別に出かけことは、
そんなになく、

もっぱら、
家の周りを探検して、
今まで気付かなかった道を発見して、
どことなく洞穴のような場所を
自分だけの基地にしてた。

だけど、
今まで気付けなかった身近にあるモノ、
不思議なモノを、
探せたり調べたりできた喜びが

凄く大きかった。

今でも、
どこか特別な場所に出かけたことより
そんな自分で見つけた発見の記憶の方が、
鮮明だったりする。

発見といっても、
何かに似た形の石とかそう言うモノですけどね!

まぁ視野が狭いと
思うかもしれないですが・・(笑)

ただ、
そんな身近な探検が、
足下に広がる発見が、
ちょっと歩いた森から見上げた高い空が、
その記憶達が、
今の僕を作り上げているのは確かだと言える。

そして
夏休みの終わる前日の、
淋し過ぎる気持ちも思い出す。

ほんと淋しかったなぁ。。

今も夏の終わりの夕陽を見ると、
淋しくなるのは、
きっとその記憶も混じっているのでしょう。

で、

宿題は??ってなりますよね?

あまり記憶が・・・(笑)

と言ったところで、
8月最後の日はこの辺でw

2022年8月31日


『日の沈み方で
夏の終わりを予感する

小さな頃に感じた寂しさが
いつかと重なり
込み上げてくる

稲穂を揺らしそよいだ風が
Tシャツの中を通って
背中を押す

笑顔はまだ先にもある

さぁ帰ろうか
長く伸びた影と共に』



⑳☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆⑧☆☆☆☆☆☆☆☆☆㉒

笑顔はまだ先にもある

⑳☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆㉛☆☆☆☆☆☆☆☆☆㉒



*********************************






貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!





*********************************

Comments (0) 8月 31 2022

2022 Taishi’s day☆ Aug.13

Posted: under 未分類.

2022年8回目の13日
そして2022年8回目のTaishi’s day☆


そしてお盆さん。

そして
台風のお盆さん。

強い雨風に揺られながらも、
無事に辿り着いたでしょうか。

夜空に打ち上がる
大きな花火は、
この辺りでは
今年も見れそうもないけれど、

息を潜めて
大地と共に見る線香花火も
悪くはなく

昔と変わらない
匂いが僕は好き。

小さな花火を見ながら
想うことは、
昔と今とで違うけれど…

願いはずっと変わらない。

『落ちないで!』

です(笑)

なんてね。

と言ったところで、
2022年8回目のお盆さんの
Taishi’s day☆


この辺で☆

少しの間手を合わせ向かい。
語り合いたいと思います。

2022月8月13日 お盆さん。


『いつの日か願ってた
あの願いは
叶ったのだろうか


いま願ってる
この願いは
いつか叶うのだろうか


時に強く時に微かに


自分と言う
灯しみが消えるまで


願いはきっと
消えはしない』




⑳☆⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬☆㉒

時に強く時に微かに

⑧☆⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬⑬☆⑬

*********************************






貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!





*********************************

Comments (0) 8月 13 2022

  • Calendar

    2023年9月
    « 8月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • Archives

  • Link